「論理的思考能力」や「本当の意味で伝える力」を鍛え、自分の能力を底上げして就活したい!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは!

LMC 17卒 西南学院大学の颯馬です!

LMCのメンバーも増えてきて、とても良いホットスポットができてきたと同時に、他のメンバーにおいて行かれないようにがんばっていきます!

今回の記事では、自分の入会以前と入会後について書いていきます。

LMC くだらないことワーク

*左から2番目です!

就活について考えていなかった

大学一年のときは、サークルやバイトで忙しくて学校の単位を取ることに必死で就活について全く考えていませんでした。

二年生になり就活について考え始めたので、就活のときに使える資格を取ろうと考えていたのですが、口だけでした。そんなとき、先輩にLMCのイベントに誘われて参加しました。

自分は就活を意識していたので、自分と同じ立場の人たちが参加しているのだろうなと思っていたのですが、イベントを通して自分より考えている同期を見て、自分の力不足に焦りを感じました。

さらに、小塚さんのプレゼンを聞いて就活の現状を知り、自分の能力を底上げしないと就活で苦労すると思い入会を決めました。

LMCメンバーとの差・・・

入会してからも自分より先に入会していたメンバーとの差を感じました。いまもこの差を早く埋めるために努力しています。常に先輩方などから学ぶことがあり、それを自分に吸収していかないと置いて行かれる環境なので、日頃から向上心をもって行動しています。

LMCの活動を通して、「論理的思考能力」や「本当の意味で伝える力」を鍛えることができ、バイトなどでは得られない経験や自分の能力を底上げできる環境に身を置いているので、就活で内定をもらうことが目的ではなくて、企業に就職した後、その会社に貢献できる人材になるというビジョンを持ってこれからも努力していきたいと思います。