トレーニングを積んでしっかり力を身につけて就活したい!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは!!17卒、西南学院大学文学部の桃です!!

2月にLMCにはいることを決めて気が付けば5ヵ月が立ちました...

月日の流れがとてもはやく感じられます。時間を大切にして日々成長していきたいものです。この記事をきっかけにもう一度過去の自分に立ち戻って目標を再認識したいと思います。

momo

今までの自分

私は昔から人の目を異常に気にしてしまうタイプでした。他人がいいと思うものが自分のいいと思うものですべてが他人ものさし。そういう自分に気づいていたし変えたいと思っていましたがなかなか変えることができませんでした。

なぜそうなってしまうのかというときっと自分に自信がないからです。今まで勉強においても部活においても努力は人一倍にしてきたのは確かです。

しかし、練習や模試ではできることが試合や本番ではできなくて失敗してきました。

そのたびに指導者の方に言われるのは「お前はもっと自信を持つべきだ」という言葉でした。自信を持つことができない、大事な場面で力を出すことができない、このことが大きなコンプレックスでこのまま私は社会にでて、やっていけるのか不安でしょうがなかったです。

なにか他の人と違うことをしなくちゃいけない、なにか自分だけの強みがほしい、そう思って1,2年の頃は様々な学外活動に取り組んできました。しかしそれでも不安は消えぬままでした。

LMCへの入会

私がLMCの存在を知ったのは同じサークルの先輩からの紹介でした。イベントに参加してみて「ここで頑張ったら自分も変われるかもしれない」そう思いました。

しかし、様々な学外活動、学校の課題、サークル、バイト、遊び、と大学にはいってから暇と感じたことはないといっていいほど忙しい毎日を送っていた私は、時間の余裕的にLMCにはいることは無理だと諦めました。

けれどそれからずっと「私は忙しさを理由に自分を変えるチャンスを逃してしまったのではないか、一年後、後悔するのではないか」と気にかかっていました。

そんなときにLMCの先輩から「私も入会するときは悩んだけど、とにかく自分で自分をやらなくちゃいけない状況においこんだ、確かに忙しいけれど成長したといえる。」というお話をきいて、だったら自分もまずは飛び込んでみようと一歩踏み出す決心ができました。

LMCに入会して

LMCにはいって5ヵ月がたちますが、一番痛感しているのは論理的思考力のなさです。一人GDや会議などをするたびに実感させられます。しかし頭を働かせる機会が増えたためか学校の授業での集中力が上がったような、以前よりはヘマをする回数が減ったような気がします。笑

日々トレーニングを積んで一年後にはしっかり力を身につけたいと思います!!

これから

私は自分に自信を持ちたいと思って入会しました。メンバーが増え、部署活動も始まり、様々な仕事がでてきました。ビジョンを理解して全体を見通し、リーダーとして活動していく中で、たくさんの成功体験、失敗体験を積み、どういった局面でどういった行動をとるべきなのか、そのノウハウを築き上げることで自分の自信につなげていきたいと思います。