LMCでモチベーションを上げて就活したい!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

初めまして(*‘∀‘)/LMC福岡校2017卒西南学院大学のちはるです。
私がLMCに入会して早や二か月が過ぎようとしています……。今まではだらだらと過ごしていた日々も目標があれば毎日が充実したものになりますね!!さて今回は私が二か月で実感したLMCに入ってよかったと思うこと、そして今後の目標をお話ししたいと思います。
image1

LMCに入会してよかったと思うこと

元々私は様々なものに興味がある人間でした。インターン、留学、資格…しかし残念ながらやる気が長く続くタイプではありませんでした。

周りの人によって自分のやる気も変動したり、物事を始める前にそれに見合った能力を身に着けてから行動しようとする癖があり、そのため沢山のチャンスを逃してきました。

しかしLMCに入会して何事も挑戦してみないと始まらないことを実感しました。今すべきことは数多あり、同時にこなしていかないと社会人では通用しません。今学生の間に同時処理能力を身に着けられることはよい経験だと思います。周りのモチベーションについてはLMCでは問題外です。(笑)

同じ目標を持つ仲間たちと毎日切磋琢磨し、モチベーションは上がる一方です。

今後の目標

さて、そんな私の今後の一番の目標は社会で活躍する女性になるということです。

多分多くの女性が結婚して子どもを授かることに憧れるように、私もいつかは結婚して…と夢見ています。

しかし産休後会社から「復帰してほしい!」とお言葉を頂けるほど会社の中で必要とされる人間になりたいのです。そんな人材になるためには今から様々なことを学んでいかなければいけません。学ぶことは知識だけでは足りません。得た知識を自分で噛み砕き、それを論理的に相手に伝える能力を身に着けないとせっかくの知識も役に立ちません。そのため毎週LMCでGD、日本語ワークを頑張っていきます!!