「LMCだけを頑張る」のではなく、その頑張った経験が就活にも活きてくる


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

はじめまして、西南学院大学経済学部国際経済学科3年の愛実(えみ)です

暑い日が続くようになりました。海に行くともう水着で泳いでいる人も見受けられます^^

春が過ぎ夏になったのだという思いと同時に、3年生になり2ヶ月も経つことに時の流れのはやさを感じます。

さて、今回は私がLMCには入ってからの変化と、今後の目標について書いていこうと思います。

759

 LMCには入ってからの変化

一番大きな変化としては、やはり今まで適当に役割を果たしていたサークルやゼミなどでも真剣に取り組むようになったことです。

LMCに入会して「LMCだけを頑張る」のではなく「LMCで学んだことが基盤になり、他のことも頑張れる」ということを実感できます。

全員がリーダーの気持ちになり、常に考えて行動することを徹底しているからこそ他のことまで気を配れる視野の広さを養うことができるのだと思います。

今後の目標

個人的な目標としては、「相手にうまく伝える力」や「ものごとの順序立て」を身につけることです。話し合いの場面でも空回りしたり、意見をうまく伝えることが出来ないのはとても悔しいことです。自分の日本語力のなさをいつも痛感しています。

LMCの勉強会では日本語ワークや一人GDでそれらを鍛えてくれます。普段は使わない頭をフル回転させるため疲れますが、とても充実感があることは間違いないです。

まだまだ出来ない事が多いですが、ここで学んでいることを定着させ、自然とそれが出来るようになりたいと思っています。そしてそれを組織としての活性化に繋げていきたいです!