就活に向けて刺激のない毎日と自分に変化がほしくて入会しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

初めましてLMC17卒 西南学院大学の池和可子です。 

ついこの間大学3年生になったと思っていたのに気づけばもう3ヶ月が経とうとしています。大学生になって本当に時の流れの早さを感じます…。 

大学ではこの間インターン説明会が行われ、17卒の就活準備もいよいよという感じで、気を引き締めて頑張らないとなと思います。 

さて、今回は私がLMCに入って実感することと今後の目標について書こうと思います!  

 

1431682754459

なぜLMCに入会しようと思ったのか 

私はLMCに入会する前まで、何の刺激もないだらだらとした大学生活を送っていました。平日は授業を受けて放課後は友達と遊び、土日はバイトといった毎回同じようなことの繰り返しでした。このような生活にも楽しいことはあったのですが、正直これといった目標も見出せず、とにかく刺激のない毎日でした。 

そんな時に、LMCに入会している先輩から声をかけてもらいLMCで頑張れば何か自分に変化が訪れるのではないかと思い、入会しました!

LMCに入会して実感すること 

私がLMCに入会して約5ヶ月が経つのですが、正直能力の面ではまだまだなところばかりです。元々私は自分の考えを相手に伝えることが苦手で、会議などでも人の意見に賛同するだけでした。LMCでは論理的思考力や本当の意味で相手に伝わる日本語をワークを通して身につけていきます。これらを真剣に取り組んで能力を身につけていこうと頑張っています。 

意識の面では入会する前と比べて大いに変化したと感じます。とにかく色々なことに対して他人とは「負けたくない」という向上心がつくようになりました。新メンバーが入ってくる度にメンバーの考えや発言が自分への刺激となり頑張ろうと思うようになります。このようにしてホットスポットとしてお互いの意識や能力を高め合える環境はLMCならではのものだと思います。

今後の目標 

LMCで学んでいることはすべてこれから先の社会で通用することです。目先の就活を頑張って内定をとるということだけでなく、その先の、内定して社会で活躍できる人材を目指して日々精進していきたいです。