就活やその先を見据えている同期を見て負けたくないと思いました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは。西南学院大学商学部3年の伽帆です!

時間がたつのは本当に早いもので春休み思いっきり遊ぶぞ!!!なんて言って遊んでいたら気づけば夏目前!

IMG_4853

私がLMCに入会してから約3か月経ちました。そこで以下の3つについて書きたいと思います。

 LMCに入会した理由

私がLMCに入会した理由はいくつかありますが一番の理由は「成長したい!!」という気持ちでした。

私は大学生になってからテスト前しか勉強せずアルバイトや遊びメインで生活していました。そんな生活を送っていたら気づけば2年の期末テストも終わっていました。

高校生までは大学進学など目標を持って生活していたけれど、大学生活で何か目標に向かって行動していたか、何か成し遂げられたか考えたとき何もありませんでした。

両親からも心配され、そろそろ将来のことを考えなさいと言われるようになりました。そんな時に先輩にLMCのイベントに誘っていただき参加しました。

そのイベントでは私と同期の人たちがすでに就活やその先の将来を見据えて活動していることを知りました。そんな人たちを見て、私も負けていられない!という気持ちになりました。

しかし、何からしたら良いかわからず、とにかく何か新たなことを始めようという気持ちで入会しました。

日本語ワークやグループディスカッションをやってみて思ったこと

日本語ワークでは普段の生活でこんなにも正しい日本語を使えていないのかということを痛感しています。GDでも論理的に「そもそも何?」というのを考えるのがとても難しく苦戦しています。

今まで私は自分の思いをうまく伝えられず悔しい思いをしたことが何度もありました。その理由が正しい日本語が使えていないことや、論理的に物事を考え、伝えられていないということがわかりました。今はまだできず悔しい思いばかりですが、早く身につけて使えるようになるために日々頑張っています。

今後の見通し

まだまだ成長するためのスタートを切ったばかりです。第一志望の企業から内定をもらい、就職することがゴールだとも思っていません。

LMCのビジョンでもある「社会で活躍する人材になる!!!」そのことを常に考え、成長し続ける意欲を持って頑張りたいと思います。