就活って何をすればいいんだろう?焦りを感じて入会を決意!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

LMC17期卒、福岡大学商学部商学科3年の貴宏です!
 
securedownload[1]
ついこの前、新学期が始まったと思いきや、あっという間に夏が近づいてきました。

3年生はインターンシップや説明会など就活について考える機会が増えてきたのではないでしょうか。

うだるような夏の暑さにも負けず、みなさんがんばっていきましょう!!!

どうしてLMCに入会することにしたのか

大学に入学してからはずっとバイトとサークル活動ばかりしていました。目標も持っておらず、ただなんとなく大学生活を過ごして時間だけが過ぎ去っていき、大学生活に物足りなさを感じていました。そうしているうちに大学生活の半分が過ぎて、焦りが出てきました。

「このままで自分は就職できるのだろうか、そもそも就活って何をすればいいんだろう…」

そんなことを思っている時に、ゼミの先輩からLMCの活動について教えてもらい興味を持ちました!

「ここで今動かないと絶対後悔する!!」と考え、4月から入会しLMCの活動に取り組んでいます!

LMCに入会してみて思ったこと

まずはみんなのレベルの高さに驚かされました!このレベルについていけるか最初は不安でした。いまも正直不安はあります…(笑)。

しかし、個性豊かでレベルの高いこのメンバー達と切磋琢磨していくことができたら、自分はレベルアップできると確信しています!

充実した日々を過ごすことができています!

今後の目標

LMCでいい影響を与えてもらい、自分自身をレベルアップさせていきたいと思います。

そして影響を与えてもらって終わるのではなく、力をつけて次は自分が周りにいい影響を与え、さらにLMC全体のレベルをあげることができるように頑張ります!!

また、自分なりのリーダーシップを身につけ、周りを巻き込んでいく人材になれるように日々精進します!!