良い企業に就職したい!けど就活が近づいてきてるのに何もしてなく不安を感じ入会しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは!

LMC17卒 福岡大学ナノINST物理化学科3年川野友博です。

S__15024299

*真ん中です!

夏が目と鼻の先まで迫ってきている今日このごろですが。みなさん遊ぶ予定はしっかりたてましたか?スケジュールが遊ぶ予定でびっしり詰まっているひともいるかと思います。でもみなさん今年の夏は遊んでばかりではいられませんよね!

楽しむ時はみんなでワイワイ  やるべきときは切磋琢磨できる!

そんな環境がここLMCにはあります!

 

入会した理由 

僕が入会しようと思った理由は2つあります。

➊つ目は単純に将来いい生活を送りたいと思っていたので、できるだけいい企業に就職したいと思ったからです。いい車いい家など、やはり選べる人生のほうが楽しいじゃないですか!そのためにはレベルの高い環境に身を置く必要があると思ったからです。

❷つ目は就活が近づいてきているのに対して何もしていないという不安が大きかったからです。そんなときにLMCに出会いました。実際にイベントに参加して講師の小塚さんや先輩方の話を聞けば聞くほど焦りは大きくなりそれと同時にここで頑張りたいという気持ちも大きくなりました。

 

入会してからの変化 

入会してから変化したといえばまず、意識ですね。自分でいうのもなんですが日に日に意識が高くなっているのを感じます。素晴らしい仲間たちに囲まれて、負けず嫌いな自分にはとてもいい環境です。

今後の目標 

僕たちLMCは球体組織、つまり全員がリーダーである組織として活動しています。ですので、一人では身に着けることのできないリーダー性をこれからどんどん伸ばしていきたいです。

仲間が多いと組織はホットになる、仲間が多いと企業からの印象もホットになる。

ホットスポットはみんなの目標であり、自信でもあります。だから今の一番の目標は、LMCを夏の暑さに拍車をかけるようなホットスポットにすることです!!