就活の事を考え、このままだらだらしてたらダメだと思っていた時に前向きに頑張ろうと思える場所を見つけた!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

初めまして!福岡大学経済学部経済学科の平尾崇博です!

残暑も終わり福岡はすっかり秋らしくなりましたね。お腹がゆるい皆さんは腹を出してお腹を下さないように気を付けましょう!そんな私もすぐお腹が痛くなるので腹巻をして寝ようかと割とまじめに検討中です。

出身は佐賀県のド田舎の町で生まれ育ちました。田舎育ちのため性格がマイペースなところがありますが、その部分は優しさでカバーしていると自負しています

image2

 

入会のきっかけ

私がLMCに入会したきっかけは、大学3年生に進級してからそろそろ就活のことを考えないとなーと漠然に考えている中、周りのほとんどの友達が公務員志望で講座を受けていて、私は講座を受けておらず就活に対して何も行動していませんでした。バイトか遊ぶか寝るばかりの毎日で、このままじゃやばいなと思ってはいましたが何をすればいいか分からずダラダラと過ごしていました。そんな中、友達にLMCを紹介されました。このままダラダラ過ごすよりはLMCに入って前向きに頑張った方が絶対に良いと思い入ることを決断しました。

入会してみて

入ってよかったと思うことは、自分の考えがいかに甘かったのかを知れたことです。自分の就活に対する意識の低さ、スキルの無さ、情報の無さを痛感しました。しかし、活動していくと徐々に意識も上がり考え方も論理的に考えられるようになりました。また、メンバーからはいい刺激を与えられ、熱い話をしたり楽しいイベントを通じて接したりすることで濃い人間関係を築けたと思います。普段の生活では考えなかったことまで考えたり、自分の将来に対してどういう職業に就きたいのかどういう大人になりたいのか真剣に考えるようになったので入ってよかったなと思いました。何より社会人の方と話せる機会があることもすごく大きいことだと思います。

今後の目標

今後の目標は、自分に足りないものをどんどん吸収して人間的に成長することです。LMCで学んだことを活かし社会で活躍できる人材になるため、出来ないことにもチャレンジしメンバーと共に頑張っていきます!そして、自分が思い描いている将来の姿に近づくようこれからも努力していきたいと思います!