将来や就活に向けて一歩踏み出そうと思って入会しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

はじめまして!

 西南学院大学経済学部3年の有紀です!

今回はLMCに入った経緯について書こうと思います。
☆

※一番左下です

LMCに入ろうと思ったきっかけ

私がLMCに入ったきっかけは、大学の友達に紹介されたことです。

はじめは、あまり入ろうとは思っていませんでした。ですか、何度かその子から話を聞いているうちに、その子がいろんな行動を起こしていて、何も行動を起こしていない自分に焦りを感じはじめました。

もともと就活に対して不安があったので、それからは自分からLMCのことについて聞くようになり、イベントがあるということを聞き、そのイベントに参加することになりました。

そのイベントでは企業研究をしたのですが、企業研究の仕方やその時に出てきた単語の意味なども分からず、さらに焦りを感じました。

そんなに差がついているみんなについていけるのかという不安はありましたが、他にも仲のいい子が何人かいたので、みんながいたら頑張れそう、みんなと一緒に頑張りたいと思って入会を決めました。

また、楽しい旅行やイベント事などもたくさんあると聞いていたので楽しみもありました。

LMCに入ってみて

ってすぐは、毎週勉強会に行くたびに緊張していました。ですが、自分よりも先に入っていた初期メンバーのみんながとても優しくて、新メンバーの自分たちにもよく話しかけてくれたので慣れることが出来ました。

今までは全く意識していなかった即レス、報連相など、毎日意識してやらなければいけないことがあったりして、LMCの活動は大変なこともありますが、それを当たり前にやれるようになれば、社会人になった時に役に立つし、他の人との差をつけることができます。

最初はやらなければならないからやっていましたが、今は自分がレスをするのが遅くなったせいで誰かに迷惑をかけていることに気づき、やらなければいけないからではなく、やれるようになってきました。

家にいるときも考えているときが増えてきていることに気づき、自分も少しずつ変化できているなと成長を感じることができます。

それに、勉強会やインターンだけではなく、楽しいイベントなどもあるので、サークルに入っていない自分にとってはいろんな人との輪を広げることができるし、いろんな体験ができて楽しいです。真面目な部分だけでなく、楽しいことにも全力で取り組めるので大学時代の思い出もたくさんできます。

今後

今後は、コミュニケーション能力を高めて、何かの目標に向かって自分から行動を起こせるような、LMCのビジョンである社会で活躍できる人になれるようにLMCの活動を頑張っていきたいです。