「就活に向けて何かしなければ!」という思いで入会しました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは!LMC17卒福岡大学法学部経営法学科3年の香織です! 

とうとう夏休みが終わり、後期が始まりましたね!就活を意識する人も多いのではないかと思います。 

今回は私がLMCに入会しようと思ったきっかけと入会して良かったことを書きたいとおもいます。

LMC 自己紹介 写真 

※左から二番目です。 

入会しようと思ったきっかけ  

だらだらと過ごしていた大学生活でしたが、とうとう3年生になったとき、「何かしなければ!」と就活に対して不安を感じていました。

そこで私は、学校である自由参加の就職支援講座に参加しました。それはSPIやエントリーシート書き方講座等があり、その講座は1回きりの90分程度で終わるものでした。

参考になる話ばかりでしたが、「全員が同じことをしていて、差が付くのかな?もっと就活に向けて頑張りたい!」という気持ちは解消されませんでした。

そんなときゼミの友達から誘われてLMCのイベントに参加しました。そこでは同じ学年の人がこんな勉強をこの時期にしているんだと思い、焦りました。自分もLMCという環境で頑張りたいと思い入会しました。

LMCに入会して良かったこと 

LMCは「社会で活躍する人材を輩出する」というビジョンのもと活動しています。 

社会に出てから求められることを今の時期から求められ、怒られ、改善していけるこのLMCという環境はとても貴重だと思いました。 

また、LMCのみんなは仲間であり、ライバルです。共に頑張れる仲間とライバルがいることは、心強いですし、刺激にもなりました。 

自分のレベルの低さを痛感する日々ですが、仲間と共に切磋琢磨しています。  

今後の目標 

今は周りに埋もれてしまっているので、自分の存在感を出すことが目標です!! 

日々の活動で当事者意識を持ち、自分なりのリーダーシップを見つけて発揮していきたいです。 

また、論理的思考力、プレゼン力を磨きたいと思っています。 

最後まで頑張りぬいて、しっかり親孝行できる大人になりたいです。