就活を意識し始め物足りなさを感じた時にLMCは頑張れ楽しそうだったから!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介 

こんにちは!LMC17卒 福岡大学法学部法律学科3年の純弥です。 

先日までLMCの旅行で沖縄に行ってきました!美味しいものを食べて、観光して、海行ってみんな凄く焼けまたね!またみんなで沖縄行きたいです! 

最近は朝晩も冷え、いよいよ夏も終わり秋が近づいてきました。 

これからの時期は、就活の準備をしっかりするためにもバカンス気分から切り替えて、気を引き締めて頑張ります。 

じゅんや 写真2

LMCに入会した理由 

私は大学生になりサークルやアルバイトなど比較的充実した生活を送っていたと思います。

しかし、3年生になり就活を意識し始めると、自分はこれを頑張った、やりきったと思えることがなく大学生活にどこか物足りなさを感じていました。

そんな時、友人からLMCの話を聞き、同じ学年の人たちが就活に対して熱心に学んでいるのを見て焦りを感じたことと、みんなの雰囲気を見て単純に楽しそう‼と思いLMCのビジョンに共感して入会しました。 

 

LMCに入って良かったこと 

LMCでは、論理的思考力と相手に伝わる日本語力を主に学んでいます。

私は以前から自分の考えをアウトプットしたり、相手に自分の思いを伝えるたりすることが苦手で、何を言っているのかわからないと言われることが多々ありました。

LMCに入り、ワークやグループディスカッションを通して、自分の考えを伝えるためには、論理的にわかりやすく正しい日本語が使えているかが重要であると気づき、日常会話の中でも意識するようになりました。 

また、様々なイベントをメンバー主体で行っていて、その中で大変なこともたくさんあるのですが、それをみんなで乗り越えたりできることが良いと思います。

仲間でありライバルであり、はしゃぐところははしゃいでやるときはやる、そんな切磋琢磨しあえるメンバーに出会えたことが1番良かったです。 

 

今後の目標 

いよいよ半年後には就活本番です。LMCのビジョンは社会に出て活躍する人材を輩出するです。

そのためにみんながリーダーの球体組織、つまりホットスポットをつくるということを目標としています。

私はまだまだ実力不足でホットスポットの一員になれているかわかりませんが、論理的思考力と日本語力を身につけ、自分なりのリーダーシップを見つけていき、より良いホットスポットをつくっていきたいと思っています。 

そして、来年笑って卒業できるように悔いの無いよう頑張ります!