就活の現実を知り焦りを感じ、入会してからは日常生活に対する価値観が変わった!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

 LMC2017卒 福岡大学の甲太です。 

LMCでは何人かから『うらちゃん』と呼ばれています。こう呼ばれているのも、今話題のauのCMのおかげであり、嬉しいかぎりです。

趣味は、“サッカー”と“福岡のおいしいお店めぐり”です。サッカーは小さいころからやっていて、現在もサークルでやっており、適度にボールを蹴って、いい汗を流しています。  

IMG_1503[1] 

LMCに入会した理由

『座談会』と『小塚さんのプレゼン』ですね! 

イベントでの座談会でLMCの先輩方とお話しして、ここで頑張ってきたことを発揮できているからESにも引っかからず、その先のGD(グループディスカッション)でも落ちていない、しかも東京の企業にも内定をもらっている!ということを聞き、ここでの頑張り次第では自分もそうなれるかもしれないと思いました。  

そして、小塚さんのプレゼンで就活の現状を知り、かなり焦りを感じて、このままじゃ自分なりの就活ができない、それをしたい!と思い、入会を決めました。 

LMCに入って良かったこと 

日常生活に対する価値観が変わりました!

論理的思考力を鍛えるために、GDと日本語ワークなどを日頃やるにつれて、人によって視点の違いがあり、物事に対する切り口も本当に様々だということを知りました。

人に経験したことを話す際に、どうやったらわかりやすく伝えられるか、また、人が話していることに対して、なぜそう言えるのか、意図は何なのか、などと自分なりの追及をするようになりました。

まだまだ足りないことばかりですが、自分よりレベルの高い仲間ばかりがいる環境なので、刺激をもらいながらレベルアップしていこうと思います。 

今後の目標

自分なりのリーダー性を確立させていくことです。

今は、この分野でなら目立てるというものがないので、今後それを見つけていこうと思います。

そして、そのリーダー性を活かして、組織に貢献しホットスポットを作っていこうと思います。