就活に対する意識が変わり、自分の中で明確な目標ができた!


 はじめに

はじめに LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

はじめまして!! 

LMC福岡校、福岡大学商学部商学科3年の松尾孔靖(よしのぶ)です。 

もうすっかり秋になりましたね。肌寒くなり日もだんだん短くなってきました。

さて、3年の私たちには就活という大きな壁が立ちはだかっていますね。将来の左右を決めると言っても過言ではないこの就活に対して皆さんは、何か取り組まれていますか?

私はLMCで活動を始めて結構な月日が経ちました。そこで、今回は私がLMCに決めた理由、そこで得たことなどを少し振り返ってみます。

松尾 画像

 

LMCに入会した理由 

 私が入会しようと思っていた理由は、自分の友達がLMCに入っており、LMCの活動やそこで学んだことなどの話を聞いて、とても興味が湧いたからです。

グループディスカッションやくだらないことワークなど多くの仲間と共に和気あいあいと活動している環境に惹かれました。

また、LMCの活動の話を聞くと同時に就活に対しての焦りも感じ始めました。

まだ、「何もしなくていい。就活が始まってから頑張ればいいや」とそれまでは思っていたのですが、現に自分の身近な人がすでに就活に対してきちんと目標を持って取り組んでいる状況に、自分も何かしなければならないと思い、すぐさま、その友達の紹介でLMCに入会することを決めました。 

 

LMCに入会してからの変化 

 まず就活に対しての意識が変わりました。普段会話をする友達、会話の内容が変わり、自ずと自分の意識が高くなっていきました。

また、講師の小塚さんの話や先輩方の話を聞いて、今のままではどこにも内定することはできないと自分の置かれている立場を知り、自分が目指している業界・企業に行くためには何をしなければならないのかなど、自分の中での明確な目標が出来ました。 

 

今後の目標 

自分は今、大きな目標を持っています。それはある大手企業に就職したいという目標ですが、今の自分の能力では遠く及ばないと思います。

しかし、今から少しずつこの目標に向かって努力していき、目標に一歩でも近づき達成できるように、がむしゃらに頑張っていこうと思っています。