ただアルバイトをしているだけの毎日から、就活でも切磋琢磨できる仲間と出会えたことで自分を変えるチャンスを掴み取りました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

はじめまして!LMC福岡校17卒西南学院大学の友花子です。(左です)

私がLMCに入会してはや5ヶ月が経ちました。その中で感じたことや、入会のきっかけについて書いていこうと思います。

おおゆか HP

LMCに入会したきっかけ

大学に入学して、サークルにも部活動にも所属しておらず、なんとなく授業を受け、なんとなくアルバイトをして、特に何の目標もなく、ただ頭の片隅に「就活」という

漠然とした不安を抱えつつ日々を過ごしていました。

そんなとき、友人から声をかけてもらいLMCのイベントに参加し、自分を変えたい!強く思い入会を決意しました。

入会して・・・

LMCに入会してとにかく感じたのは、先に入会していたメンバー達との「差」です!!

同い年の人たちが日本語ワークや、GD、一人GDなどに日々取組み、私が何の目標もなくなんとなく過ごしていた間に、着実に力をつけていたことに衝撃を受けました。そして自分の無力さを痛感しました。

今後の目標

前にも述べたように、先に入っていたメンバーとの差を埋めるためLMCのビジョンの下、即レス、報・連・相、とりあえずやるを徹底した上で、社会で活躍する人材になるために、今自分は何をするべきか、どうすればいいのか、常に頭を働かせながら行動していきたいとおもいます。

そして、メンバー全員と切磋琢磨しながら、入会時を振り返った時に、「入ってよかった。」「あの時より成長できた。」胸を張って言えるように、今するべきことを全力でこなしていきたいと思います。