共に就活を頑張れる仲間と頑張りながら自分を変えたくて!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは!LMC福岡校2017卒西南学院大学の三枝(みえ)です。

image1 (1)

※一番右です!

入会して、約四ヶ月が経ちましたが時間が過ぎるのはあっという間ですね。夏休みも終わり、学内での就職説明会も行われ始め、就活に対して焦りを感じ始めた人も多いと思います。

今回は、私がLMCに入会した理由と今後の目標について話をしたいと思います

LMCに入会した理由

私がLMCに入会した理由は2つあります。

まず1つ目は、自分に自信をつけたいと思ったからです。

これまで、自信が無いことから思いをうまく伝えることができなかったり、行動に移せない場面が沢山ありました。
そんな自分を変えたいと思っていた時、友達にLMCのイベントに誘われ、メンバー内にも同じように自信のない人がいることを知りました。
ここでなら、みんなと一緒に頑張りながら、自分を変えることができるのではないかと思い、入会を決めました。

二つ目は、自分なりのリーダーシップを見つけたいと思ったからです。

大学生活の約二年間、アルバイトやサークル活動などすべてが中途半端で目的をもって取り組めていませんでした。
残りの二年間は、後悔しないよう、目的をもってLMCの活動に取り組み、自分にしかない強み、リーダーシップを見つけたいと思いました。

入会して、、、、

LMCには、自分と同じように就活に対して不安を持っていたり、自信をつけたいと思っている人たちが集まりそれぞれの理想とする自分や目標に向かって努力している人ばかりなので、自然と自分も頑張ることができます。

私自身5月に入会してのですが、週1の勉強会で行う論理的思考能力を鍛えるためのGDや正しい日本語を使いこなせるようになるための日本語ワーク、そのほかにも様々なワークやイベントの企画、運営を通し日頃の生活も意識して行動するようになってきました。

様々なことに進んでチャレンジしたり、最後まで考える抜く力が少しずつではありますがついてきているような気がします。

今後の目標

今後の目標は、失敗を恐れることなく行動し、自分に自信をつけていくことです。実際に、行動して失敗することも沢山あるけれど、少しずつ自分に自信がついてきました。

他大学の色んなメンバーから刺激を受けながら、その中で自分にできることは何なのか、常に考えながら行動できる人になって、もっと自信をつけたいと思っています。

また、自分なりのリーダーシップを見つけ、九州NO.1のホットスポットになるようLMCの活動に取り組んでいきたいと思っています。