全力で楽しみ全力で頑張り切磋琢磨できる仲間と就活を頑張りたくて入会しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介 

初めまして!福岡大学経済学部経済学科の和真です! 

早いもので私たちももう三年生になり、就活本番が近づいてきましたね。 

これまで私はバイトや遊びばかりして、何も身に付けれないまま限られた大学生活を過ごしていました。
このままではいけない!と思い始めたころ友達からLMCのことを聞き興味を持ちました。

518

※写真は右側です。

LMCに入会した理由 

私がLMCに入った理由は三つあります。 

一つ目が、大学に入学して頑張ったこととは?と聞かれても自信を持って答えれることがないからです。
イベントに参加して小塚さんや先輩の話を聞いて焦りが大きくなり、入会することでこれまでの有意義ではない生活も変わるだろうと思いました。 

二つ目は、自分の社会に出るために必要な知識や能力を養いたいとおもったからです。
LMCで学べることは、パソコン操作でも営業でも社会で必要な能力だと思います。
LMCでの行動を充実させれば、自分の成長につながると思います。 

三つ目は、楽しむときはみんなで全力で楽しんで、やるときは切磋琢磨しながら、みんなが高い目標、意識を持って行動しているからです。
LMCには様々なイベントがありますが、全ての企画、運営を自分たちが主体的に動いて活動しています。
積極性がある方ではないので、たくさん携わることで積極性も身につけたいと思います。 

今後の目標 

相手に自分の考えていることを明確に伝えることが得意ではないので、 LMCでやるようなGDや日本語ワーク、プレゼンなどで論理的思考能力を身につけ、就活本番までにきちんと面接官に伝わるように論理的に話ができるようになりたいと思います。 

LMCは、みんなの意識が高く、ぼけーっとしているとすぐ出遅れてしまいます。 

だから、情報をすぐ理解して自分のものにし即座に状況判断ができるように、心のコップを上向きにしてこれからの行動をもっと有意義なものにしていき、社会で活躍できる人材になりたいと思います。