就活対策だけでなく、組織力も身につける!入会して考え方が変わった!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

はじめまして。LMC福岡2017卒福岡大学、大貴です。

LMCに入って数か月経ちますので、ここで入会までの経緯と入ってからの自分を振り返ろうと思います。

20150821_144736000_iOS

※右です

入会する前の自分

私は入会する前は、まったりと何も刺激のない日々を過ごしていました。

とりあえず学科の勉強をして、適当に遊び、それからバイトをして、たまにサークルがあっておしまい笑

打ち込むことが何もなく、もったいない大学生活を送っている典型的なパターンです。

就活も不安で何かしないといけないと思っているけど、このような生活をしているとなかなか行動に移せなくなり結局は現実逃避。

そんな時、友達にLMCのイベントに誘われて行ってみることにしました。

入会してからの自分

LMCでは、面接やエントリーシートの就活対策だけでなく、インターンがあり「ホットスポット」というビジョンの下、組織運営を行っています。

自発的に考え、PDCAサイクルを回し、いかに組織を良い方向に導くかを大学生のうちから日々考えることで、社会に出ても活躍できる人材に近づくことができます。

だから僕も、そんな人材になれるよう、しっかりLMCの活動をこなしていこうと思っています。

僕は目標達成のために、常に考えて行動することを重要視しています。

これを意識することで、多角的に物事を考えることができるようになりました。

学んだことは、日々の生活でも生きており、充実した毎日を送ることができています。

今後の目標

LMCは仲間と切磋琢磨できる組織です。

今後の目標は、自分もその組織の一員としてみんなに刺激を与えられる人材になることです。

そして希望の内定先を掴めるように毎日努力していきます。