就活に漠然とした不安を感じ、入会しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは!LMC福岡校2017卒福岡大学工学部化学システム工学科3年の奈々美(初代)です。

私はもうすぐでLMCに入会して2ヶ月になります。

今回は私がLMCに入会した理由と今後の目標について書こうと思います。

写真

 ※写真右側です。ミニオンのコスプレですww 

LMCに入会した理由

私は大学に入り、なんとなく学生生活を過ごしていました。

友達に誘われた部活のマネージャーをして、勉強もテスト前に単位が取れる程度にするくらいで、大学生活で頑張ったといえるものがありませんでした。

なので、3年生になっていざ就活の事を考えたときに「自分には面接で話せることが何もない。」ととても不安になりました。

そんな時にLMCのことを紹介してもらい、とりあえずイベントに参加してみようかなという気持ちで参加しました。

イベントに参加してみるとLMCの人たちはすごい勢いがありとても頑張っていて私は焦りを感じました。

入会するのにはとても迷いました。

でもこのままの自分じゃダメだ、今の自分を変えたいと思い入会しました。

入会した当初はとても緊張していましたが、LMCのみんなはとても優しくて分からないことがあったらなんでも相談に乗ってくれるのですぐに慣れることが出来ました。

 

LMCに入会してみて

LMCでは、社会人の基本である即レス・報・連・相を徹底していて、色々なことを企画運営しています。

それによって計画性やチームワーク力を養っています。

またLMCでは毎週の勉強会でGDや日本語ワーク、また月に一回のプレゼンを行うことで、物事を論理的に考える力や正しい日本語で相手に伝える力を鍛えています。

私は自分に自信がなく自分の意見を発することが苦手なため、最初はGDで全く発言することができませんでした。

しかし、みんなの意見は自分が思っていることと正反対のことだったり、意外な意見が返ってきたりするのでとても勉強になります。

さらに小塚さんに社会に出て役に立つ様々な事を教えて頂いたり、小塚さんがGDを一つ一つフィードバックしてくださるので、毎日色々な知識を吸収しています。

LMCのメンバーみんなは、私が入るずっと前から力を着実につけているので、私もみんなに負けないように努力する日々です。

今後の目標

先ほど述べたように、まずは先に入ったメンバーに負けないように即レス・報・連・相を徹底し、とりあえずなんでも取り組んでいきたいと思います。

その中で自分が社会で活躍する人材になるために何が必要なのか、何をするべきなのか考えながら動き成長したいと思います。

そして社会に出たときに今まで頑張ってきてよかったと思えるように全力を尽くしていきたいと思います。