就活する大学生には何が求められているのか、社会に出る自分たちにどんな力が足りないのか


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活準備のためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは、LMC17卒、西南学院大学文学部外国語学科英語専攻3年の龍太郎です!

SONY DSC

私がLMCに入会して、4か月が経とうとしています。

今回は、私がLMCに入会したきっかけや、想いについて話したいと思います。

LMCに入会したきっかけ

三年生になると、やはり就職活動への不安が頭を過ります。

自分が何をしなければならないのかも分からず、結局不安ではあるものの、何もしていませんでした。

そんな時、同じ学科の友人である日比生君に声をかけられました。

「僕が入っているビジネススクールがイベントをやっているから来てみないか。」

予定もなく断る理由がなかったので、行ってみると、企業研究などに真剣に取り組む学生がたくさんいました。

そして講師である小塚さんから、就職する大学生には何が求められているのか、いや、社会に出る自分たちにどんな力が足りないのかということを聞かされました。

正直なところ、”就職活動の小手先のテクニックでも盗んで帰ろう”と思っていた私は、平手打ちを食らった思いでした。

小塚さん、そして全力で物事にぶつかるLMCのメンバーと一緒なら、社会に通用する人間に成長できると確信し、入会を決めました。

LMCに入会して

私は何事も要領よくこなそうとして、全力で頑張ることなんて面倒だと考えていました。

しかしながら、入会すると、全力で頑張らないととても恥ずかしい思いをします。

メンバーは常に自分のできること、それ以上のことに挑戦していて、斜に構えていた自分が間違っていることに気付かされました。

今は皆についていくだけで精一杯ですが、自分から積極的に動いていきたいと思っています。