大学生活は楽しんでいたけど、3年生になって就活に不安が。互いに高めあえる仲間と頑張りたいと思って入会しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

初めまして、LMC福岡校2017卒 福岡大学経済学部経済学科3年の一絵です。 

 今年の冬はあまり寒くないといわれていますが、寒がりの私にとっては十分寒く日々凍えています。就活本番が迫ってきたので、風邪には気を付けましょう! 

いきなりですが、私はLMCに入会して1か月半が経とうとしています。 

今回は、LMCに入会するまで、入会してからの変化、今後の目標の三点について書きたいと思います。 

LMC

(忘年会の時の写真です。※左です)

LMCに入会するまで

私は、小学校のころからスポーツ少女でスポーツしか頑張っていなかったといっても過言ではありません。

高校では、部活動に入部しており、充実した日々を過ごしていました。

大学に入学して、サークルに入り、楽しい毎日を過ごしていましたが、大学生活に常に物足りなさがありました。

そうしている間に3年になり、就活をかなり意識するようになりました。

これと言って、大学生活頑張ったことがない私が就活で何がアピールできるだろう、就職できたとしても社会で通用するのかといったように不安でいっぱいでした。

そんな時に、LMCのことを知りました。みんなの雰囲気と「社会で活躍する人材を輩出する」というビジョンに共感し、お互いに高めあえるような環境にも惹かれLMCで頑張りたい!と思いすぐに入会しました。

LMCのみんなは接しやすく、すぐに打ち解けることができました。また、機械音痴な私に懲りずにわかりやすく教えてくれました。(笑) 

入会してから 

LMCでは社会にでて必要なことを学びます。勉強会ではGDや好きなものプレゼンなどをして論理的思考力を鍛えています。 

最初に勉強会に参加したとき、GDをしたのですが、お手上げ状態でした!ただメンバーの発言力に唖然としていました。

しかし、練習を積むことで発言することができています。

また、LMCのインターンでも会議の司会をしたり営業をしたり、イベントを開催したり常に刺激をうけながら活動しています。

特に、LMCの良いところはどんなことでも全力で行うところです。楽しむ時は全力で楽しむ、やるときは全力でやる!この切り替えの良さが大好きです(笑)  

今後の目標 

一番の目標は、自信をつけることです。

どんどん挑戦して失敗して、講師である小塚さんや先輩のフィードバックをしっかり聞き成長していきたいです。

やるべきことをしっかりやることで結果的に内定につながると同時にLMCで学んだことは必ず将来の自分の強い味方になので、これからも積極的に取り組んでいきます!