中途半端な自分を就活をきっかけに変えるために入会しました!!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは!! LMC17卒の福岡大学工学部機械工学科第3学年の達也です!

1445689237577

入会の経緯

私は現在、福岡大学工学部に通っています。工学部を志望した理由は就職に強いからという単純なもので、入学後もやっていけるだろと考えていました。

かし実際はそんな甘くありません。レポートが出題されれば友達の写したり、テスト期間になると、とりあえず頭のいい人のノートを借りたり、サークルに入っても、長くは続かず辞めてしまうような中途半端な学生生活を送っていました。

そんな自分が嫌だと思っている時に、LMCの事を聞き、イベントに参加しました。

ここなら自分を変える事が出来る!やり遂げたい!と思って入会しました。

入会して

入会してから、まず考え方が変わりました。

以前は、就活なんてどうにかなるでしょ!と思っていましたが、LMCのメンバーや代表の小塚さんと接していくにつれて、本気で頑張らなければと考えるようになりました。

LMCでは、一週間に2回の勉強会でグループディスカッションやプレゼンテーションで論理的思考力やプレゼン力を身につける練習をしてます。

また会議も行うため、同じ学年の仲間達と自分の意見を堂々と言える場所があります。このような場は多数は存在しません。

自己理解をするため、小塚さんと面談も行います。面談を重ねる度に自分自身でさえ知らなかった自分が分かってきたような気がします。

このようにLMCでは様々な活動を通して、学生離れした体験ができますし、考え方の変化や様々な発見があり、刺激をもらえます。

今後

今後はLMCでの活動を通して今までの自分を変え、リーダーシップと積極性を身につけたいです!

そのためには、最後まで諦めずにやり遂げることが必須だと思います。LMCの活動や就職活動など全力で頑張って、社会で活躍したいと思います。