入会して、就活でも社会でも必要とされる大切なことに気づきました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは!LMC福岡17卒、福岡大学経済学部経済学科3年の七海(2代目)です! 

私がLMCに入会して約2ヶ月が経ちました。今回は私がLMCに入会したきっかけや入会後の変化、今後の目標について話したいと思います。 

1B4FFDC7-C73C-420D-9B42-F7A8400736E7

*左下です!

入会したきっかけ 

私は大学に入学してから、サークルには所属せず学校が終わったらバイトに行くという日々を繰り返してきました。

何気なく毎日を過ごしているうちに、あっというまに3年生の後期になっていて周りはインターンや就職活動に励んでいる人ばかりで、就職活動に対して焦りを感じつつも時間だけが過ぎていきました。

そんな中、LMCのイベントに誘ってもらいそこで「社会で活躍する人材を輩出する」というLMCのビジョンに深く共感し、自分を変えるなら今しかないと思い入会に至りました。 

入会後の変化

人よりも積極性に欠けている私は入会前だと人の目を気にしてしまい、消極的になってしまいがちでしたが、入会後少しずつですが積極性を身につけたように思います。

例えば誰よりも早くレスをすることを心がけるようになりました。以前は何時間もレスをしなかった私ですが、積極的に行うようになりました。LMCでは即レスが基本です。即レスがいかに大事かLMCに入ったからこそ気づきました。

さらに電車に乗っているとき、おじいちゃんやおばあちゃんなどを見かけたら積極的に席を譲るようになりました。以前は人の目が気になり席を譲ってあげられなかったという経験が多々ありました。しかし、今では足腰の弱いおじいちゃんを優先的に考えて積極的に行動しています。

この先、就職活動だけでなく社会人になってからでも積極性は重要視されます。もし入会していなかったら私は大切なことに気づかぬまま、社会人になっていたと思います。 

LMCでは、論理的思考力などを鍛える勉強会と学生達が企画し開催するイベントが行われています。初めてセミナーに参加した際、私は愕然としたのを覚えています。

なぜなら、LMCに初期から入会していたメンバーとの差がとても大きかったからです。同学年でこんなにも差が開いてしまっているなんてとショックを受けました。

焦燥感に駆られた私はまず自分の価値観をしっかり持つようにしようと考えました。

そうすることによって自分の意見をはっきり言えるようになりました。価値観をしっかり持つことが大切だと教えてくれたのもLMCなので、LMCには感謝しています。 

今後の目標 

今後の目標は第一志望の企業に内定をもらい活躍することです。

そのためにも基本を徹底し、LMCで発言力や行動力、論理的思考力を培っていきたいと思っています。

さらに、自分に自信をつけていき、どんな人から見ても魅力が感じられる人間になりたいです。