LMCでは他の就活塾と異なり、ロジカルシンキングを学べる!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

はじめまして。中央大学経済学部3年のりょうすけです。今年の5月からLMCに加入し他のメンバーに比べて比較的早い時期から活動しています。私自身非常におっちょこちょいで、LMCでは小塚さんに怒られてばっかりですが、日々成長しようとLMCの活動を頑張っています。

LMCとの出会い

大学時代に何もしてこなかった私は、就活に対して常に不安を抱えるばかりで何も行動に移せていませんでした。このままではまずいと思い、就活塾を探し始める中で、たまたまLMCのサイトを見つけたのがきっかけでした。

入会の決め手

一つ目が、初めて小塚さんと話した時、大学時代頑張った事を聞かれ答えられなかった事です。その後、小塚さんに「大学時代頑張った事がないならLMCの活動を頑張ればいい、LMCの先輩たちもそうやって大手企業から内定を貰っていったから」と言われ、LMCの活動を頑張れば私でもいい会社に行けるかもと思ったからです。

二つ目は、LMCが他の就活塾と異なり、ロジカルシンキングを学べる事です。どんな事をするにも論理的思考力はやはり重要であり、それを鍛えられるという事でLMCを選ぶきっかけになりました。

三つ目は、LMCのインターンに興味を持ったからです。LMCでは、希望者はインターンに参加することができます。インターンでは、企画部、メディア部、など複数の部署に所属し活動したり、就活イベントを開催したりする事で、会社に入ってから必要な組織力が身につきます。このインターンが面白そうと思ったのも入会を決めた理由の1つです。

今後の目標

私は、現在LMCのインターンに参加し、営業活動を行っています。しかし他のメンバーに比べて結果が出せていません。今後はもっと主体的に活動し、なぜうまくいかないのかを徹底的に分析改善し、他のメンバーを追い越せるよう努力して行きたいと思っています。