就活に不安を抱いて入会して考え方や行動が180°変わりました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています.

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

 初めまして。福岡大学商学部3年のゆうきと申します。趣味はダンスで、サークルでもやっており、本当ダンスバカみたいな感じです。僕がLMCに入会してから3か月が経ちました。

今日は僕がLMCに入会してから今までについて振り返っていこうと思います。

DSC02721-1024x680

 ※右です

入会したきっかけ

 僕がまずLMCのことを知ったのは一番身近にいる友達の紹介でした。最初に聞いたときには特別講義か何かかなぁ、くらいで特に興味も持ちませんでした。

しかし後にその友達から、僕自身もかなり抱いている就活への危機感や将来に対する熱い思い、そして目標を持って真剣に取り組んでいることを語ってもらい、ここでなら自分も頑張りたいと思いすぐ入会しました。

 

入会してからの変化

 本当に就活だけでなく、日々の生活の中での物事の見方が180度変わりました。

特に思うようになったのは周りの友達の「ダルい」「面倒くさい」に対して疑問に感じるようになったことです。

いつもなら「そうだね」と同調するのですが、「やっぱ真面目にやった方がさぁ…」と最近は言うようになりました。

 僕の中で最も変化したことが、物事に対する姿勢だと思います。何に対しても全力で一生懸命やるという姿勢はLMCに入らなければ身に付かなかったと思います。

また、今年僕はサークルの代表を務めましたがこの姿勢を身に着けなかったら絶対に成功させることはできませんでした。これほどの短い期間でこれだけ自分が変わるとは思ってもいませんでした。

 

今後の目標 

 着々と就活本番が近付いてきていますが、今まで以上に本気で努力したいと思います。

僕の周りのLMCの人は本当にすごい人ばかりですが、この良き仲間でありライバルでもあるみんなに負けないくらい前のめりに頑張っていきたいです。