就活を頑張るだけでなく、将来活躍するためにLMCを選びました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています.

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは、福岡大学商学部経営学科のあっきーです!!就活も本格化してきて日々LMCメンバーと一緒に頑張っています!!

秋山

LMCに入会してよかったと思うところ

私がLMCに入会してよかったと思うところは、LMCには多くの意識の高い学生がおり、毎日が刺激になるところです。周りの意識が高いため自分もみんなのようになりたいと思い、意識レベルを高めることができています。周りの人のいいところは吸収したり、自分の欠点を知れたりと、たくさんのことを学ぶことができます。

どうして入会することにしたのか、入会以前の不安

私は、大学に入学して2年間正直のところ何も取り組むことなく過ごしていました。そんな時に、友達からイベントに誘われたことがきっかけでLMCを知ることになりました。イベントに参加して話を聴いて、同級生なのにもうすでに将来に向けて活動をしている人がいるのかという焦りや不安な気持ちと、自分もここに参加して将来的に自信の持てる人になりたいという気持ちから入会することを決めました。

今後の目標

私は、今後LMCで学ぶことで、、社会に出ても通用するようなコミュニケーション能力を身に付けていきたいと思います。また、どの企業からも欲しがられる人材に成長し、将来は企業、社会の第一線で活躍できるような人間性を培っていきたいと思っています

そして、企業では誰からも信頼のあるリーダーになりたいと考えています。理想としては、元ソフトバンクホークスキャプテンの小久保選手みたいなその場に存在しているだけで周りに安心感を与えられるようなリーダーになりたいと思います。そのためにも、今の段階で様々な思考力、まとめる力等を身に付けて、しっかりと社会に出ていく準備を整えておきたいと思います。