就活を前に、一緒に本気で頑張れる仲間ができた!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています.

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

はじめまして!LMC17卒、福岡大学商学部経営学科の祐太です!寒くなってきましたね!みなさまの健康を心より願っております…。

さて、僕がLMCに入会してもうすぐ4ヶ月が経ちます。ここからは僕がLMCに入会した経緯と入会してからの変化、今後の目標について話していきたいと思います。

藤中

入会するまでの経緯

僕は大学生になってからLMCに入会するまでの2年半の間、本当に何もしていませんでした。部活やサークルには所属せず、バイトも2年の終わりにやっと始めたという感じです。その時の僕は充実することにすごく飢えていました。そんな時にLMCに入会している友達が目を輝かせてLMCについて語りかけてきました。その友達から話を聞いて、イベントに参加してみることにしました。そこにはその友達と同じようにキラキラした人たちがたくさんいて、僕は強い刺激を受けました。「この人たちと一緒に頑張りたい」そう感じ、すぐに入会することを決めました。

入会してからの変化

少しずつですが自分の思っていることを上手く伝えられるようになってきました。LMCでは毎週勉強会を行っているのですが、そこでグループディスカッションなどをして、論理的思考力を磨いています。最初はほとんど発言することができませんでした。自分の意見をどんどん言っていく周りのメンバーに、すごく焦りを感じたのを今でも覚えています。そんな経験を積み重ね、小塚さんやメンバーから学び、自分の意見にも少しずつ説得力がついてきたように感じています。

今後の目標

LMCのビジョンにあるように、社会に出て活躍できる人間になることです!そのために自分なりの活躍の仕方をLMCで見つけていきます!即レス、報・連・相…。当たり前のことから徹底し、常に考え行動し、今後もメンバーと切磋琢磨しながら頑張っていきます!