いろんな仲間と就活を頑張りたいと思い入会しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは!

LMC福岡18卒 西南学院大学 経済学部 国際経済学科の梨那です!

ちなみに18卒の第1号です!!笑

私がLMCに入会してから約3か月が経ちます。

image1 (8)

※右ですw

入会したきっかけ

私は大学に入学してから、サークル・バイトとほぼ周りの大学生と変わらない日々を送っていました。

でも頭のどこかでは「せっかくの大学4年間だから何か自分の為になることしてみたい、遊んでいるだけだったら卒業した時に何も残らない…でも楽しいことはたくさんしたい!!!」と思っていました。

そして私は指定校ということもあり就活に対しての不安も抱えていました。

そんな悩みを持ちながら2年の夏休みに西南で毎年行われている浴衣デイというイベントで、たまたま仲良くなった先輩に声をかけてもらい、実際に「社会に出てから活躍する人になる」という大きな目標に向かって切磋琢磨する姿をみて、私もここで色んな仲間と頑張りたいと思い入会しました。

入会してからの変化

今までの自分は何事もあまり考えずに行動して面倒くさい事や何かを突き詰めてするという事を避けていました。また時間の使い方も効率が悪く、いつもギリギリにならないと行動してなかったので、そういう自分を変えたいなと思っていました。

そしてLMCに入会してから日々することや課題が出てきて、毎日の時間の使い方をよく考えて行動するようになりました。

今後の目標

入会した当初はたった数人で活動しており、先輩から与えられたことをこなしていくので精一杯でしたが、今では個性豊かなメンバーがどんどん入会してきていて18卒のみんなでLMCを福岡のホットスポットにしようと日々、試行錯誤しています!

今後は、自分にもっと自信を持ち、自分の思いや考えをしっかり発信できるようになりたいです。そのために毎週の勉強会で論理的思考能力を鍛え、筋がしっかりと通っている日本語を話せるように頑張ります。

そして、これから入ってくる18卒に良い刺激を与えられる存在になりたいです。