就職活動に対して不安を抱えていた時に先輩に誘われて入会しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは、福岡LMC18卒の宏樹です。僕は福岡大学法学部法律学科の3年生です。はやいもので僕がLMCに入会して2カ月が経ちました。今日は僕がLMCに入会した経緯と今後の目標についてお話ししたいと思います。 左から二番目です(笑)

佐藤宏樹 写真

入会に至った経緯 

僕は、昔から1つの物事に全力で取り組むタイプの人間でした。中学校・高校時代は、ソフトテニス部に所属して部活動に全力で打ち込み、成績もそこそこ残していました。そして、大学では、チアリーディング部に所属していました。しかし、その部活動を2年生になる前に辞めてしまいそれからは、アルバイトばかりの生活でした。 

アルバイトだけの生活を続けて、気づけば2年生も終わりに近づいていました。そのころから日々の生活に物足りなさを感じ、刺激を求めていました。それに加え、就職活動が思うように進んでいなかった姉を近くで見ていたこともあり、大学時代に人に話せるような経験をしていない自分は、もっと苦労するのではないか?と、就職活動に対して漠然とした不安を抱えており、何かを始めなければいけないと思っていました。そんなときに、中学・高校・大学ずっと一緒の先輩にLMCのことを紹介していただいて18卒向けのイベントに参加することになりました。 

LMCのイベントに参加してみると、そこには、キラキラして活気あふれる先輩方がいらっしゃってとても魅力的でした。それと同時に「これだ!」と直感的に感じて入会を決めました。今となっては、その場で迷わずに決めて良かったと思えています。 

LMCでの今後の目標 

LMCには、ぶつかり合って切磋琢磨できる仲間と指導していただける小塚さんや先輩方がいてすばらしい環境が整っています。その中で企画・運営などの活動を通して、自分の個性をだし、自分なりのリーダーシップを見つけていきたいとおもいます。

そして、最終的にはLMCのビジョンでもある「社会で活躍できる人材」になるために日々の活動に全力で取り組んでいきます。