将来のこと、就活のことを熱く語れる本当の仲間に出会いたい!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。 就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは! LMC福岡18卒 福岡大学人文学部の岡部です。みんなからも名字で岡部と呼ばれています(笑) okabe 写真は右から2番目です!(^^)! 生まれも育ちも福岡なので、すごく博多弁が強いねとよく言われます。サークルでビーチバレーと室内バレーの2つのサークルを掛け持ちしていて、スポーツが大好きです(^_-)-☆

入会のきっかっけ

まず、私にLMCを紹介してくれたのはLMC17卒のアルバイトの先輩でした。その先輩は仕事がテキパキとでき、負けず嫌いで頑張り屋なところにとても尊敬していました。そんな先輩からLMCのことを聞いて「すごく楽しそう!」「私も同じような考えを持った仲間と切磋琢磨しながら成長していきたい!」と思いました。 またサークルで仲の良い友達とは、将来のことについて熱く語るような仲ではありませんでした。そのため、ここでしか出来ない仲間を作りたいなと思って入会を決めました。 

入会して

まだ入会して2ヶ月ですが、入会前と比べて今の私は変わったところが2つあります。  1つ目は、何事にも当事者意識を持って取り組むようになったところです。以前までは組織で動くときに割と他人事のように聞いていたり、ついて行ったりするだけが多かったのですが、今は主体的に動こうと意識して取り組むようになりました。  2つ目は、よく考えてから動くようになったところです。何でも思い立ったら後先を考えずに行動してしまうことが多くて、その度に失敗をしてしまうことがありました。ですが今は本当にその方法が良いのか、もっと他に良い方法は無いのかを考えてから行動に移すようになりました。  LMCではみんながリーダーなので、みんなで話し合って意見を出し合い物事を決めていきます。2つとも、この活動を通して自然と身についてきたと感じています。 

これから

LMCでの活動を通して私なりのリーダーシップや人を巻き込んでいく力を身につけ、社会で活躍できる人材になりたいと思います!!