今の生活を変え、就活の先にある自分の目標に向かって頑張りたい!


 はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

 自己紹介 

20160517_125022864_iOSこんにちは!

LMC18卒の福岡大学商学部の光揮です。   

自分は2月中旬にLMCに入会して、約2か月がたちました。今回は、入会したきっかけや入会後の変化、そして今後の目標について話したいと思います。 

入会したきっかけ 

私は1年生の時にサークルをやめてしまい、授業を受けてバイトに行くか友達と遊ぶかという変わらない毎日を過ごしていました。サークルに入ってなかったため行事やイベントに参加することもなく、生活をもっと充実させたいと思っていました。

サークルに入るのも中途半端な時期で結局入れず、何かをするきっかけが欲しいと思っていました。  

また、就活についても漠然としていて、そろそろ何かに取り組まないといけないと思いつつも、何をすればいいかわからず、「今度すればいいや」と先延ばしにしていました。 

そんな時、中学の時の部活の先輩に声を掛けられてLMCのイベントに行ってみました。 

LMCは、就活についてとりくむだけでなくサークルのような遊びのイベントもあって、ここなら充実した生活をする事ができると思ったのでLMC入会しました。 

入会して感じたこと

LMCは「社会で活躍できる人材になる」という目標を持ち、内定を目指すのではなく、内定した会社で活躍できることを目標にして日々取り組んでいます。 

主な活動として、毎週の勉強会でGDや日本語ワークの勉強をし、正しい日本語で相手に伝える力や論理的思考力を鍛えます。 

私は、自分の言いたいことを相手に言葉で上手く説明するのが苦手で相手が理解できないようなことが多いです。この勉強会を通してそういった欠点を克服できるのではないかと思いました。  

その他にはイベント運営を行っていて、それぞれメンバーで役割を決め、メンバー全員が主体となって進行していきます。

そのイベントの役割を通して学ぶことがたくさんあり、LMCでの1つ1つの活動に意味があります。 

どうやったら効率よく進められるかをかなり考えさせると共に、私自身今まで大きな役割についたことがなかったのでいい勉強になっています。 

今後の目標

今後私は、LMCの活動を通して、リーダーシップのしっかりとれる人間になり、誰にもない自分だけの強みを見つけて社会で活躍できる人材になりたいと思っています。

そのために、 LMCでの活動に全力で取り組んでいきます。