就活、さらにその先の社会での活躍を目指す中で、本当の意味での仲間に出会うために


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介 

こんにちは! LMC福岡18卒福岡大学法学部法律学科3年のてつです!

てっちゃん 写真

※写真は左です。

LMCに入って二か月が経とうとしていますが、何故LMCに入会しようと思ったのか、今後どんな人物になりたいのか、LMCで何をがんばりたいのかを話したいと思います。

入会のきっかけ

今の大学生活に何かの目標を持ちたいと思ったからです。 自分は中学校、高校では野球部に所属していました。しかし、大学では、野球とは縁を切って自分の他にやりたいことを見つけてがんばりたいと思っていました。ところが大学に入学して特にしたいことも見つからず、今まで何も努力しない日々を二年間過ごしてしまいました。そんなときに、LMCの先輩の紹介を受け、LMCのイベントに参加してみることにしました。

そこでは、とても一個上の人とは思えない先輩たちの姿がありました。先輩たちと話しているとまるで社会人と話しているように感じ、自分もLMCに入れば先輩たちのような人間になれるのではないかと考えました。また、LMCに入ることによって、大学の友達とは違う、お互いに切磋琢磨しあえる本当の意味での仲間に出会えるような気がして、そこで競争心を持ち、自分の成長へと繋げたいと思い、 LMCへの入会を決心しました

今後

LMCでは、リーダーシップを発揮できるような人間になりたいです。そのために今取り組んでいる日本語ワークに対し積極的な意欲を見せ、社会でも通用するコミュニケーション能力を養っていきたいです。その他にも、グループ内で積極的に自分の意見を述べ、間違っていることや、疑問に感じることを仲間に指摘してもらって、自分の考えの視野を広げていきたいです。

LMCを最高のホットスポットにしていき、 ここでしかできない体験をたくさんしていきたいと思います。今やっていることは何を意味しているのか、今後、どうすればもっとよりよく行動できるかを一回一回の活動を通してよく考えていきたいです。LMCのビジョンである「社会に出て活躍できる人材に」という目標を達成できるように毎日後悔しないようにがんばっていきたいです。