慶應だけど就活不安です。互いに高め合える環境で成長したいと思い入会しました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは!慶應義塾大学商学部3年の遼平です。先日、東京も梅雨入りし、雨の日が多くなりました。季節の変わり目なので体調を崩しやすいですが、早寝早起きを心掛けて万全の状態で夏を迎えたいですね。

さて、僕が東京LMC18卒のメンバーとして入会してから約1か月が経ちました。その中で感じたことや今後の目標について書いていこうと思います。

DSC07007_

LMCに入会した理由

今まで僕は就活に対して大きな不安がありました。というのも、これまでの人生で大きな挫折をしたことがなく、大学も指定校推薦で入学したため、就活で初めての大きな挫折をすることを想像すると不安で仕方ありませんでした。
しかし就活に向けて何をすればいいか分からずに過ごしていました。

そして大学3年に入り、就活への不安が高まっていた時に、LMCに入っている先輩から声をかけて頂きLMCのイベントに参加しました。
その人は地元の高校の先輩で、同じく指定校推薦で大学に進学していたので、僕の不安を共感して頂きました。

イベントでお会いした17卒の先輩方は、高い論理的思考力を持っていて圧倒されました。このようなすごい人たちとお互いに高めあえる環境で成長したい!と思いLMCへの入会を決めました。

LMCに入会して変化したこと

LMCに入るまで、自分の将来やキャリアについて何も考えずに漠然と生きていました。

しかし、LMCに入会してからは、社会人になった際に活躍できるのかを意識するようになりました。
報告・連絡・相談を基本に、自分の考えを持ち、それを周りに伝える論理的思考力を養うことが必要であると日々実感します。
また、先輩方がそれを実践してらっしゃるので、常に刺激を受ける環境に身を置くことができ、自分の成長につながると思います。

今後の目標

一番の大きな目標としては、社会で活躍できる人材になることです。そのために主体的に行動し、論理的思考力を鍛えていきたいと思います。

また、身近な目標としては一緒に頑張れる仲間を増やすことです。
たくさんの仲間が高いレベルで切磋琢磨できる環境を作っていき、LMC東京校を盛り上げていきたいです!