就活に向けて軸となるものを見つけ、なりたい自分になるためにLMCに入会しました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

DSC_0522

はじめまして。LMC東京校2018卒、早稲田大学商学部の春花です!

3月に入会して、もう夏ですね。説明会が始まったり、就活サイトもオープンしたり。動き出している人はたくさんいるのではないでしょうか?!私も負けられない! 

ということで、なぜLMCに入ったのかを中心に書いていきたいと思います。

入会したきっかけ

「とにかく何かしなきゃ!」これが私の入会したいちばんの理由です。あまり深く考えず勢いで入会していました。 

2月頃から突然、とにかく不安だな…という気持ちが就活に対して出てきました。

そもそも自分がなにをやったらいいか分からないし、調べてみようかな?という気持ちはあっても後回しになっていたり、誰かに聞いてみるにも話題にしづらいなと思ってしまったり…心配な要素はたくさんあるし、そう思いながらも何も進まない自分自身に対しても、このままではまずいなと思っていました。 

そんなときにタイミングよくLMCのイベントがあり、ちょっと行ってみよう!と軽い気持ちで参加しました。

※そんな彼女が参加したイベントの様子はこちら

そこで実際にばりばり働いている女性の話をきいて、あ!こんな人になりたい‼って思いました。すごく充実して働いている様に見えて素敵だなって感じました。

また、自分が思ったことをしっかり言うことができたり、論理的に考えて伝えることができたり…という、“なりたい自分”も見つかりました。 

せっかく目標を見つけたけれど、わたしは自分に対してつい甘くしてしまうので、ひとりで頑張ろうとしても達成できないかもしれない、それではだめだから、一緒に頑張る仲間・ライバルが欲しいとも思いました。 

LMCにはそんな環境があるしサポートしてくれる人もいて、ここだ‼‼と思いました。就活のために、という思いももちろんありますが、根本的にもっと自分を魅力的にしてきたいと思いが強かったです。

入会して感じたこと

LMCには、「社会で活躍する人材を輩出する」「ホットスポットを作ろう」というビジョンがあります。

わたしは入会した後に説明されて理解したのですが(笑)、自分がもっとこうなりたい!という気持ちや、仲間が欲しいという思いはLMCが目指すところに合っていたんだなあ、と思っています。 

今は、まだまだ自分はどんな風に働きたいのだろうか、どんな女性に成長したいか、そういう軸になる部分を探しています。
どれもぼんやりしていて、とても難しいです。

今後の目標 

今の時点の目標は、早く自分の軸になるもの、譲れないものを決めたいと思っています。

論理的に考える力もしっかり付けたいです。

もっともっと前のめりの姿勢で、常に考えて、目標達成に近づきたいです。

最終的な目標は、あの人すごいなぁ!って思われる人になることです。
私が先輩方を見てそう思ったように、自分もそうなりたいです。