skip to Main Content

遊んでばかりいた自分は就活の事を考えた時に何事にも全力でキラキラしているところに魅力を感じ入会を決意!!

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

國武

LMC18卒の福岡大学商学部経営学科三年の直哉です。出身は福岡の久留米市で小学校から高校まで野球をやっていました。大学では文化祭の実行委員会に所属しています。

今回はLMCに入会したきっかけと今後の目標について話したいと思います。

入会したきっかけ

 僕は大学の二年間ほとんどの時間を文化祭の準備に使ってきました。また、遊ぶことばかりを考えてしまい、楽しければいいやという感じで大学生活のうちの二年間があっという間に過ぎてしまい、大学で学んだことはあるのかと自分で考えたときに何も思いつかないことにとても焦っていました。

そんな時に、高校の野球部の先輩にLMCのことを教えてもらい、LMCが何事にも全力であることに強く惹かれ、これだ!と思えました。自分自身に足りていないものを得ることができると同時に、自分の大好きな遊びにも全力なLMCはきらきらしたものに感じました。

体験に行ってみると、LMCの先輩の雰囲気の良さや、熱心に頑張っている姿を見てここに溶け込んで自分を変えたいと思えました。そして、同じ熱い思いを持った人達が集まるLMCという場所で残りの二年間を充実したものにしたいと思い、すぐに入会することを決めました。

今後の目標

LMCにはお互いを高め合える環境が整っており、。勉強会や恒例行事、イベントなどを通して、論理的思考力、リーダーシップ、主体性などを磨くことができます。

その環境の中で自分をどのように成長させるのかということ常に考えていきます。講師の方や先輩をお手本として、関わることで様々な知識、考え方などを盗んで自分のものにすることで、LMCのビジョンである社会で活躍する人材になれるよう、日々の活動に取り組んできます!

Back To Top