何か将来/就活につながる新しいことをしたい、新しい仲間と頑張りたいと思いLMCに入会しました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。 
就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

LMC 橋川

こんにちは。LMC福岡18卒、福岡大学経済学部産業経済学科3年の裕士です。

僕は乃木坂46が好きで、毎年夏に全国ツアーがあるのでライブを見に行っています。写真が僕の気持ちを熱く伝えています。

今回は僕がLMCに入会したきっかけと今後の目標について話したいと思います。

入会したきっかけ

大学二年の前期までサークルに没頭していました。
大学時代が人生の中で一番自由にやりたいことをやれる時期だと思い、後期からサークルから姿を消しお金を貯めて、いろんな場所に旅行に行くなどして遊びまくりました。

遊びつくした二年の春休み後半頃、夕方に起きてバイトに行ってテレビを見たりゲームをして朝日が出てきたころに寝るという生活をしていて、自分のことを「廃人」といってました。
そろそろ新学期も始まるし何か新しいことをしたいなと思ってました。

新しい仲間と同じ目標をもって何かやりたい、できれば将来につながるようなことをしたいと思ってました。
そんな時、サークルの先輩からLMCを紹介されました。LMCは将来が不安な人や、今の生活にイマイチ満足していない人が集まって社会で活躍できる人材になろうを目標に活動していて、僕もここで新しい仲間と頑張りたいと思い入会しました。

入会してから、新聞の企業欄のページから気になる記事を選んで要約する新聞要約をやっています。
こんな企業あったんだとか、この企業はこんなことやっているんだとか知ることができて、前よりいろんな企業に興味を持つようになりました。
また、分からない言葉は調べているので少しずつ語彙力も身に着けることができます。

一人でやってたら途中でやめると思うけど、LMCのみんながやっているので自分もやらなきゃと思い続けることができます。

今後の目標

LMCのメンバーと切磋琢磨しながらいろんな活動に取り組んで社会で活躍できる人材になりたいです。

特に僕は語彙力が欠けてて言葉が理解できなかったり、人にうまく伝えれない時がよくあるのでそういう部分を鍛えて、今の自分よりもっともっと成長したいと思います。