中途半端な自分を変えて、就活では全力で取り組みたくて入会しました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。          

自己紹介

初めまして!!西南学院大学国際文化学部国際文化学科 三年、 なつみです。

長崎県出身で、今は福岡で都会ライフを楽しんでいます!笑
写真はこの前、福岡に初めてできたパンケーキ屋さんに足を運んだ時のものです!

二月後半に入会し、気付けば四ヶ月が経ちました。
そんな私が、LMCに入会したきっかけをお話したいと思います。
 

20160719_005433000_iOS

入会したきっかけ

私がいつもダメだと思ってきたことは、中途半端なことを繰り返してきたことです。

中学、高校時代では部活、勉強ともにそこそこの成績しか残せず、全力で頑張って成果を出せた!という経験がありませんでした。

大学生生活も、バイトして、サークルして、と特に他の人と差もつかない生活で、特に頑張れる、熱中できることもありませんでした。 このままだと就職も中途半端に終わるんだろうと心のどこかで思っていまし た。

そんな中、サークルの先輩から、こういうところがあるよ!とLMCを紹介していただきました。

最初イベントに参加して、LMCのメンバー、先輩方の話す力や目標に対する意識の高さにすごい!と思いました。

しかし話を聞くと、そんな先輩方も、最初は自分に自信がなかった人や、自分を変えたくて入会した人もいるんだ、とわかりました。

そこで自分も、中途半端な自分を変えれるチャンスなんじゃないか、今入らなかったら後で絶対後悔する!と思い入会を決意しました。

今後の目標

LMCに入会して気付いたことは、いくら周りと切磋琢磨できる良い環境に置かれていても、自分が積極的に、主観的にものごとに取り組んで行かなければ、力は身につかないし、本当の経験も得られないということです。

今まで他人の意見に同調し、人任せなところがあったので、そこも改善していかなきゃ、と思います。

そして最終的には、仕事でも何でも、前のめりにどんどん仕事に取り組める、今 までの自分よりもっとグレードアップした自分になって社会に出ていくようにしたいです! そのためにもこれから1日1日大切にして頑張っていきたいと思います!