将来は売れっ子の建築士を目指して、ただ就活して内定をもうらうことを目標にするのじゃなく、自分の意見を論理的に相手に伝えれるようになりたい!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

S__22061103

LMC福岡18卒福岡大学工学部建築学科3年亮太です。

LMCに入会して約1か月が経ちました。

今回は入会してよかったことと今後の目標について話そうと思います。

入会して

LMCに入会してまだ日は浅いですが、毎週の勉強会やイベントを通して多くのことを日々学んでいます。
勉強会ではGDや日本語ワークをすることで、きちんとした日本語を話し、相手に伝えるという論理的思考力を高めています。

自分は、昔から自分の考えや思いをまとめることや、人前で自分の意見を述べることもあまり得意なほうではありませんでした。

しかし、勉強会の参加を重ねていくごとに普段の何気ない会話でもきちんと論理的に考える癖ができました。

また、LMCにはいることで同じ目標をもった同期の仲間や、尊敬できる沢山の先輩方に出会うことができました。

講師の小塚さんには常に自分に足りないことや様々なアドバイスをいただき、そのたびに自分のことを見つめ直しスキルアップするための良いきっかけとなりとても濃い時間を過ごせています。 

いままで自分が何も考えずに過ごしてきた間に、LMCの人たちは先を見据えてコツコツと頑張っていたのだと思うたびに自分も頑張らなきゃという思いにさせてもらいとてもよい刺激を受けています。

入会して間もないですが、日々自分の甘さや受け身な学生気分だと反省することが多く、質の高い社会人になるための心構えは少しずつ育ってきたと思います。 

今後の目標

今後は、GDや日本語ワーク、LMCでの活動を通して、積極的に自分の意見を論理的に相手に伝えることができるよう、日々鍛えたいと考えています。

また、LMCに入会したからには最後卒業するときに「これだけは誰にも負けてない!!」というものを何かしら一つは胸を張って言えるように、これから仲間と切磋琢磨し、努力します!