就活を始める前に「自分のことを見つめなおす機会」が増えてLMCに入会して良かったです。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

松田優一郎 自己紹介

こんにちは!LMC福岡校2018卒福岡大学の優一郎です。私がLMCに入会したのは4月中旬頃です。そろそろ夏休みに入り周りの学生はインターンなどに行きはじめ、将来についてそろそろ考えてくる時期になって来ました。 

今回この記事では、なぜLMCに入会したのか、またこれから自分は何を目指すのか、書いていきたいと思います。 

LMCに入会した理由

光揮に声をかけてもらったのがきっかけです。そろそろ2年の春休みが終わりそうな頃でした。

私は学校が主催していた海外インターンシップでベトナムから帰ってきたばかりでした。
そのころから少し就職に関して不安があり、これからどうしたらいいのか悩んでいました。

自分が派遣されたインターン先は日系のITベンチャー企業でした。そこで少しIT業界に興味を持ち始めてはいました。

そんな時、大学の講義で知り合いになった光揮にイベントに誘われました。
そこでは就活中の先輩方のお話を聞けたり、今までのLMCの内定実績を教えていただきました。

自分が少し興味のあるIT業界や金融業界への内定者が多いことを知り、自分の尊敬できる先輩方の下で一緒に活動したいと思いました。

また、小塚さんのお話を聞いて就職するのが目的ではなくその後社会で活躍できる人材になるというビジョンに心を打たれたのが一番のきっかけです 。

入会してからの変化

入会して一番変わったことは、自分とはどういった人なのか自分を見つめなおして常に自分がやりたいことを考えるようになったことです。

日々の勉強会でワークシートというものがあり、そこで毎回先輩方からフィードバックをもらいます。

そこでは自分では気づけないことをたくさん教えていただき、深堀することが出来ます。こういう機会は他にはめったにないことなので入会して本当に良かったと思っています。  

今後の目標

入会してから自分の事を見つめなおす機会が増え、また就活を終えた後にどうなっていたいのかを凄く考えるようになりました。

まだ、自分のやりたいことがはっきりと決まったわけではありませんが他の学生に差をつけらえるように今後ともLMCの活動を頑張っていきたいと思います。