就活は通過点。リーダーシップをとって社会で活躍したい!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

image (1)こんにちは!

LMC福岡18卒福岡大学 経済学部、産業経済学科の安紀です。

地元は筑豊で、田舎者です!学校には2時間かけて通っています。

大学では、ソフトテニスのサークルに入っています!

LMCに入会して、約1か月が経ちました。今回、入会した理由と、今後の目標を書きたいと思います。

入会した理由

LMCは、サークルの先輩である17卒の一絵さんから紹介していただきました。

一絵さんは、サークルの他の先輩より就活に対してなどの考え方、取り組み方が全く違い、何しているのだろう!と、とても興味を持っていました。

大学生活を振り返ると、特に頑張ったことや自信を持って話せることが私にはありません。このことを一絵さんに相談してみると、同じような悩みを持ち、一緒に頑張っている仲間が集まっているという、LMCを教えていただきました。イベントに参加してみると、みなさん優しくて全員がキラキラとしているように見えました。それと同時に将来の自分を想像すると、とても焦りも感じ、入会を決断しました。

今後の目標

これから、毎週の勉強会を大切にし、論理的思考力をどんどん身につけていきたいです。また、自分なりのリーダーシップをとっていき、「社会に出て活躍できる人材になる」というLMCのビジョンを達成したいと思います。そのために、小塚さんや先輩方に教えていただきながら、18卒のメンバーと切磋琢磨して活動していきたいです!