就活や将来のことなどに本気で語り合える仲間が欲しくて、そして自分を大きく成長させたくて入会しました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

 

自己紹介

稲田

はじめまして!福岡大学経済学部産業経済学科3年のヒロトです!

山口県出身で18年間過ごしましたが、福岡に出てきて3年間であっという間に方言が変わってしまいました!笑

そんな私も入会して3か月を過ぎました。以下では入会したきっかけ、そして入会前と後の自分について話そうと思います。

入会したきっかけ

私はしっかり勉学もがんばり、サークルにも入っていて、友達と遊びにも行くし、一人旅だってします。一見、充実した日々を送っているように思えます。

しかし、私自身の中では何か物足りないと感じていました。それは、本当の意味でぶつかれる場がなかったことです。殻を破れず日々過ごす自分がいました。また、大学受験を失敗し、それが本当に悔しくて就活は絶対に成功させてやると思っていました。

しかし、どうすればよいかわからない、自分に自信がない、このままではヤバい、と不安でいっぱいでした。そんなときサークルの先輩からLMCを紹介していただきました。

イベントに参加し、先輩方の熱い姿勢に感銘を受けたし、普段サークルで見る先輩とは別人で、「こんなにも人を成長させる場なんだ、自分も変わりたい!」という思いから入会を決断しました。

今後の目標

今後のビジョンにもあるように「社会で活躍人材になる」ために、何事にも積極的なスタンスを磨き、社会で通用する論理的な思考力を普段の活動を通して身につけていこうと思います。そして、同じ目標を持った仲間とともに切磋琢磨して高みを目指そうと思います。