大学公認サークルを2年間やりきって、就活を見据えて、さらに自分を成長させたくて入会しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

宮原美里 自己紹介 

はじめまして!福岡大学商学部経営学科18卒の美里です。

入会したきっかけと今後の目標について書きたいと思います。

入会したきっかけ

私は2年生までサークルに入っていました。とてもやりがいがあったし、達成感も得られるような活動でした。2年生までが一区切りだったので他にも違うことをしてみたいという気持ちがあって辞めることにしました。

その後、自分の時間やバイトの時間が増えましたがそれに満足は出来ず、やはりなにか新しいことを始めたいという気持ちがありましたが、ほかのサークルに入ろうにもなかなか入りづらく悩んでいました。

そんな時、友人からLMCについて聞きました。体験に行って、小塚さんの話や先輩方の話を聞いたり、「社会で活躍する人材を輩出する」というビジョンを掲げていたり、単純に凄いな、楽しそうだな、ここでなら変われそうだなと思いました。

3年の春だったので就活に対して無知なことに不安もあり、LMCの活動内容を聞いてここだったら自分の成長へとつながるし、いろんな体験ができる、そして周りの人と同じ目標に向かって一緒に頑張ることが出来ると思い入会することに決めました。

今後の目標

そのために、語彙力を上げるのはもちろん、日本語ワークで正しい文を構成し意味の通った文章を作ることができるように練習をしていき、GDなどで実践して伸ばしていきたいです。

また、これからのLMCでの活動を通して自分の強みと弱みを見つけ、それを伸ばしたり補ったりしていきたいと考えています。

LMCのメンバーみんな頑張っているので、みんなに負けないように努力し成長していきたいです。