就活を目前にして「自分を変えたくて」入会しました。


はじめに

LMCに入会しているメンバー生の声を紹介しています。就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMCの入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

IMG_0698 [78551] (5)

こんにちは!

LMC福岡18卒福岡大学商学部第二部商学科3年の太志です!

僕がLMCに入会して約2ヶ月が経ちました。

今回は僕がLMCに入会したきっかけや、入会後の変化、今後の目標について話したいと思います。

入会したきっかけ

僕が入会したきっかけは自分を変えたかったからです。

人間的に成長して社会で活躍したい気持ちはあったのですが、何ひとつ行動に移すことができていませんでした。

また、自分に自信がなかったので将来にとても不安を感じていました。そんなとき、仲の良かった先輩が声をかけてくださりLMCの存在を知りました。

「楽しむときは楽しむ!やるときはやる!」メリハリのある団体だったのでとても良い団体だと思いました。

また、一緒に努力できる仲間ができることは素晴らしいことなので成長するには最高の環境だと感じ入会することに決めました。

入会して変わったこと

LMCでは毎週の勉強会で、GDや日本語ワークを通して論理的思考力や正しい日本語で伝える力を鍛えています。

僕は自分に自信がなく、力のなさをいつも痛感していますが、周りからとても良い刺激を受けているので日々様々なことが学べています。

そして講師の小塚さんや先輩方がくださるフィードバックは大変勉強になり、たくさんのことを吸収させてもらっています。

他にも、メンバーみんなが主体となって様々なイベントの企画・運営を行い計画性やチームワーク力を鍛えています。

僕はここで、みんなの意識の高さ、いい意味での巻き込み力に圧倒されました。

自分と同じ学年の人たちが、自分が何気なく生活している間にこんな力を鍛えていたなんて衝撃的でした。
すごいなと思った反面負けていられないなと感じました。

LMCの活動を通して日常生活にも変化がでてきました。

物事を考えるとき、それは論理的であるかを考えるようになり、それまで人から相談を受けても共感して終わっていたのが、きちんと考えて自分の意見を示せるようになってきました。

今後の目標

今後の目標は、自分に自信をもてる人間になることです。

そのためには、LMCの活動を有意義なものにし自分自身の成長につなげていきたいと考えています。
また、自分自身のリーダーシップを見つけ、周りに影響を与えられる存在になりたいです。

自己をしっかりもち、自分の考えをしっかり伝えることができるようになれば、相手からの見られ方が変わってくると思うので、少しずつでも自分の弱みを改善していけるように努力していきます。