「就活」というキーワードを耳にした時、学校とアルバイトだけの学生生活に焦りを感じて、自分を変えるためにLMCに入会しました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。 就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、 LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

IMG_3568

こんにちはー!!LMC福岡18卒福岡大学商学部商学科3年の陽太です。

私は福岡県出身で、バスケットボールを小学生の時からもう14年間もずっとやってきていてバスケしかしてこなかったバスケばかです!!

私がLMCに入会して約2ヶ月たちました。今回は私がLMCに入会したきっかけや今後の目標について話したいと思います。

入会したきっかけ

私はLMCに入会するまでは、サークルには入っているがほとんど行っておらず、ただ毎日アルバイトをして家に帰りぐだぐだした毎日を送っていました。

周りの友達もアルバイトをして遊んで…みたいな毎日を送っていました。

そんな時にふと、このままで就活大丈夫かな、就職してからもしっかり仕事をしていけるのかな、と思うことがありました。
自分はただでさえ他の人より「おバカ」で自信がないのにこのままでいいのかと不安に思うことがありました。

不安があるといっても漠然としか考えてなくて、どう動いたらいいかもよくわかっていませんでした。

そんな時に、信頼している先輩から声をかけていただきました。 そこでLMCの話を聞き、頑張れる環境があることを知り興味を持ちイベントに参加しました。

そこで出会った先輩はとてもキラキラしていて、こんな人たちと一緒に色々したいと思ったし同い年の人達も頑張っていて、今まで漠然と考えているだけだったのがもうすでに頑張っている人は頑張っているのだと知り、焦りがでてきはじめました。

そして何より、すごく楽しそうだったので入会しました。

今後の目標

今後は、まずは当たり前の事を当たり前にし、基本を徹底していきたいです。

社会に出たら基本をきっちりすることは一番大切なことだと思います。

えば報告・連絡・相談の徹底や、メールなどの連絡に素早く対応できるような力を身につけていくことなど、社会に出たら当たり前のことを、今のうちからできるようになりたいと考えています。

また、自分の軸をはやく決めていき、しっかり自分の目標を定めたいです。

僕は現段階では、まだあまり自分がどういう仕事をしたいか、自分にはどのような職種が向いているのかなどが定まっていません。

小塚さんやLMCの先輩方のアドバイスを受けながら、はやく目標を定め、どの道に進んでいくかを決めていきたいです。

やらなくてはいけないことをするだけだはなく、常に自分で考えて動き、わからないことは積極的に聞いて、頑張っていきたいです。

そして何よりこんなに頑張れる環境があるのだから、共に頑張れる仲間と切磋琢磨していき自分を成長させ、ビジョンでもある社会にでて活躍できる人材になれるよう頑張りたいです。