就活を終えて社会人として働く友人と「働くことの意識の差」痛感して、将来自立して働いていくために入会しました。


はじめに
LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

IMG_1087 (1)

こんにちは! 福岡18卒 福岡大学人文学部文化学科3年の折田です。おりんって呼ばれています!

鹿児島の小さい町から出てきて3年目、LMCと出会って刺激的で充実した毎日を過ごしています。
今回は私がLMCに入会したきっかけと今後についてお話ししたいと思います。

入会したきっかけ

旅行をするのが好きなわたしは、大学に入学して2年間、バイトしては旅行に行き、思う存分遊びまわっていました。
大学生活は人生の夏休みだから!とよく口にしていた気がします。

その考えに焦りを感じ始めたのは、3年に上がる前の春休み、すでに社会人になっていた友達と会ったときのことでした。
やりたい仕事をみつけた友達はとてもキラキラしていて、考え方もどことなく大人になっており、わたしは急に置いていかれた気持ちになりました。

わたしはこの2年間遊んでばかりでなにも成長していない、そう感じた瞬間でした。

そうこうしているうちに3年になり、まわりが就活を意識し始め、わたしも何か始めなきゃ、成長しなきゃ、と思っていた時に先輩からLMCを紹介していただきました。

イベントに参加し、自信を持って自分のことを話す先輩方にすごく魅力を感じました。
そんな先輩方もはじめはわたしと同じような気持ちで、LMCの活動を通して成長することができたと聞き、わたしも1年後こうなっていたい!と強く思いました。

また、仲間たちとともに切磋琢磨しながら成長しあえる環境も、自分に甘くしてしまうわたしにはぴったりだと思い入会を決意しました。

入会の前に週3回の学校の講座をとってしまい、土日はサークルやバイトで時間がないことが唯一の不安でしたが、入ってしまえばなんとかなるものです(笑)。

逆に、空いた時間で課題をし、スケジュールを細かく意識するようになり、時間の使い方がうまくなりました。
入ってまだ2か月足らずですが、そこはすこし成長できたような気がします。

 今後の目標

論理的な思考力を身につけること、そして自分の言葉でしっかり発信できるようになることが今の目標です。

自信を持って自分のことを語れるようになりたいです。
社会で活躍できる、人としての魅力にあふれた女性を目指していきたいと思います。