就活の準備段階で周りの友達に差をつけて、自分に自信をつけたい!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

image3

こんにちは(*^_^*)LMC福岡18卒、福岡大学3年の史夏です!

熊本県出身で、小学生の頃は合唱、中高6年間は吹奏楽をしていました。
大学に入ってからも学園祭の実行委員サークルに入っており、とにかく忙しい毎日を過ごしてきました!

サークルを辞めてから何もすることがなく、グダグダする毎日でしたが、LMCに入ってから生活が一変しました☆

今回はLMCに入会したきっかけと今後の目標についてお話ししようと思います。!

入会したきっかけ

私は、大学に入学して2年間学祭の実行委員をしており、ほぼ毎日そのサークルの人たちと遊んでいました。

楽観的で面倒くさがりな性格なので、「就活もどうにかなるだろう」と軽く考えていたとき、高校の先輩にLMCのイベントに誘われました。

座談会や小塚さんの話で一気に就活に対するやる気スイッチが入り、「ここに入って周りの友達と差をつけたい」、「何の取り柄もない自分に自信をつけたい」と強く思いここで頑張ることを決意しました。

当初は、就活塾や学生向けのスクールなんてこれまで聞いたこともなく初めは怪しんでいましたし、就活だけとことん取り組む厳しい感じのところかと思っていたのであまりいい印象は正直ありませんでした。

しかし、先輩方はみんなキラキラしていて寄り添って考えてくれる素敵な人たちだったので、私もこんなふうに余裕のある人になりたいと思いますます入会意思が強くなり入会しました。

今後の目標

私は、頭の回転が遅く、自分の思っていることをうまく言葉で表現できないのが弱みなのでそこを一番成長させたいと思っています。

そのために、GDで多く発言したり普段から相手に伝わりやすい話し方を意識してできるようになりたいと思います。

これから、インターンシップや本選考など精神的にもきつい時期がくると思いますが、いちいちへこたれてるようじゃ前に進めないのでそういう面もロジカルな考え方と同時進行で鍛えていきたいと思います。