サークルも全力だけど、就活も熱い仲間とガツガツ頑張りたい!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

FullSizeRender

福岡LMC18卒の貴明です。
出身は宮崎県です!サークルは「LOVE ALL」というバドミントンサークルに所属していて、バイトは天神大名の居酒屋で働いています。
LMCに入会して約一か月半になります

入会のきっかけ

私は中学、高校は勉強と部活に全力を注いできました。大学に入学してからはサークルとバイトに全力を注いでいます。
そのかいもあり、サークルでは幹部、バイトではバイトリーダーをしています。

中学、高校の時も様々な経験をしてきましたが、大学に入学してからも他県の人やバイトを通して様々な経験や刺激を受けてきました。
その中で人の考えを聞くことの大切さや、見極めの大切さ、自分の意見やスタンス、我を持つことの大事さを学びました。

しかし、肝心の勉強をあまり大学に入ってからしておらず、単位も取りこぼしているため、就活に対する不安が密かにこみ上げていました。
そんな時に、サークルの先輩とのご飯に行った際にLMCを紹介して頂きました。

そして、その一か月後にイベントに参加しました。
イベント参加後はとにかく焦りを感じました。夏休みから入会する予定でしたがイベント参加後の焦りと新しい場所での取り組みに魅力を感じたため夏休み前に入会を決めました。

今後の目標

周りには就活の事を考えて行動してきた先輩ばかりで現在の就活の状況について生の声を聴くことができオフィスに行くと何かしらの刺激を得る事ができます。
自分はまだ周りのようにガツガツと行動していないため今後は話す事、聞く事、自ら行動することを強化したいです。

そのうえで自分が将来やりたい事ができる企業を見つけて、そこに入るためには何をどうしたらいいのか小塚さんやLMCの先輩にアドバイスをもらいながら頑張りたいと思います。
また同期と福岡で一番熱い所=ホットスポット作りも試行錯誤しながら取り組みたいと思います。