楽しく過ごしている生活を、就活をきっかけに共に頑張れる仲間と目標のある生活へ!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。 就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

西南学院大学 経済学部国際経済学科3年 佳樹です。 小学生の時からずっとサッカーをしています。
鹿児島市出身で、大学進学に伴って福岡に来て、今は1人暮らしをしています。
普段は、サークル、バイト、LMCと楽しく過ごしています。

入会したきっかけ

私は、普段から友人と飲みに行ったり、サークル活動をしたり、サッカー,フットサルをしたりして、楽しく過ごしていました。
しかし、このまま平凡な生活を続けていたら、良い会社に就職し社会で活躍できる人材になることはできないのではないかと考えるようになりました。
そんなときにLMCのことを知り、ここに入って頑張りたいと考えLMCに入りました。

入会してよかったこと

私が入会して最もよかったと思うことは、周りが常に全力で頑張っているので、自分も一緒に頑張れることです。
高校までは、部活、勉強を常に全力で頑張ることができていました。

しかし、大学生になってからは、きついことがバイトしかないということもあり、何事にも頑張れる忍耐力がなくなっている気がしていました。
LMCに入ってからは、忍耐力のない自分から少しずつ変われている気がします。
とはいえ、 まだ自分の限界まで頑張れているとは言えないので、将来社会で活躍できる人材になるために、限界まで頑張れるようになります。

今後の目標

まだ自分には甘さがあるので、甘さをなくし、何事にも主体的に取り組んでいきます。
また、毎週のイベントや勉強会でのGDを通して論理的思考力を徹底的に鍛え、自分の意見を論理的に相手に伝えられるようになります。

まだ自分が何をしたいのかはっきり決まっていないので、自己分析を重ね、自分が生涯働きたいと思う企業を見つけ、その企業に入り、社会で活躍できる人材になれるように頑張ります。