skip to Main Content

自信のなかった自分を変えて、就活にも何事にも熱い仲間と一緒に頑張りたい!

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

大楽唯 自己紹介

こんにちは!福岡大学商学部商学科3年の唯です。 

アルティメットというフリスビーを使ったスポーツサークルに所属していて、体を動かすことが大好きです。

それと写真でもあげているように食べることも大好きです。

今回は私がLMCに入会したきっかけと今後の目標について話したいと思います。

入会したきっかけ

一番は焦りを感じたからです。

学校のゼミ活動でグループディスカッションをした機会が多々ありますが、そのたびに自分の考えを上手く言葉にできずに周りとの差を痛感しました。

学校で一緒に過ごす友達も少しずつ将来に向けての準備を始めていて自分だけが出遅れた気がして・・・。

ただでさえ人よりも語彙力がなくて何の強みもない私にとっては焦るばかりで、何か行動に移さなければこのまま埋もれてしまうと考えてあたふたしていました。

そんな時に以前17卒の先輩であるまいこさんからLMCを勧めて頂いていたことを思い出し、偶然にも友達もいたことから、入会を決意しました。

入会してからは周り友達よりも熱を持っているメンバ―ばかりで、さらに危機感をもって刺激をうける日々を過ごしています。

熱を持っているといっても遊ぶことにも熱を入れるようなオンオフもしっかりしていてとても楽しいです!

今後の目標

自分の発言に自信をもって堂々と発言できるようになりたいです。

発言できなかったことでやりたいけどやりきれない自分から前に進みたいです。

そのために日本語ワークやグループディスカッション、勉強会では発言しないといけない場面が絶対出てくるので、積極的に発言することを心がけます。

また、LMCの先輩方や小塚さんにアドバイスをもらいながら、18卒の仲間たちと刺激し合って成長できるように頑張っていきます!

Back To Top