論理的思考力を身につけて、就活を頑張って、これからの日本の社会を担っていく存在になりたい!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

はじめまして!私はLMC東京18卒、早稲田大学商学部3年の千尋です!

普段はデパ地下のケーキ販売のアルバイトと、自分たちでフェスを運営する学生団体の世界市プロジェクトに所属しています。
以前はバンドサークルでギターボーカルなどもやっていて、音楽を聴くことも歌うことも弾くことも全般的に好きです。

1459655975235

入会したきっかけ

私は3年の春になったら就活の準備を始めようと考えており、大学で行われたセミナーに参加し、何か就活にアピールできる凄いことを見つけないといけないと漠然と思っていました。

それで最初は、有給の長期インターンに参加して社会勉強をしたら就活にも有利になるのではないかと思い探していたのですが、入れる時間帯が決まっているためなかなか難しく結局行き詰っていました。

そんなときに同じ東京18卒の子にLMCの説明会に声をかけてもらい、「企業が欲しい人材になるための自分改革をする」という代表の小塚さんの言葉が響き、自分自身を高めるためにもLMCに入会しようと決めました。

今後の目標

まず、身近な目標としては、論理的思考力を身につけたいと思っていて、そのためにも日頃から楽しい!と思ったことをどうして楽しいと思ったのかを言葉に表すようにしていきたいと思います。

それから人生の目標としては、社会にできれば大いに役に立ちたいということです。
これからの日本の社会を担っていく存在になりたいと漠然と考えていて、そのためには教養と様々な経験を深めていきたいなと思っています。